株式会社エルパ 株式会社エルパ

2020.09.25コーディネーターブログ(事業推進部 石橋)

コーディネーターブログ

皆さん、こんにちは!
事業推進部の石橋です。

4月から始まったテレワークも半年が過ぎようとしています。

私の自室には椅子がなく、じゅうたんに腰を下ろして過す仕様なので、
仕事でパソコンに向かうときは、長時間胡坐の姿勢で過ごすことになります。

そしてこれが…… 腰痛の元…重い体を支える腰が悲鳴を上げています。

ふと、テレワークの運動不足を解消しようと散歩がてら寄った、某激安量販店にて、
こんなものを見つけました。

「まるで無重力」という言葉に誘われて、腰痛が少しでも軽減するならばと購入。

さっそく自宅に戻り、試してみると…

…おやおや、さすがに無重力とまではいきませんが、腰にかかる体重の負担が、このクッションのおかげで
うまいこと分散されてかなり楽になりました。 これはいいなあ。

パッケージには、「卵を置いて座っても割れません!」とありますが…
さすがに試してみようとは思いません(笑)

無重力クッションに気をよくした私は、さらにこちらも追加で購入しました…

クッションと枕。

これで、座ってる時も寝ている時も、無重力でラグジュアリーな気持ちになれて、
当分は快適にテレワークライフを送ることができるでしょう!

ちなみに、自宅でキーボードを扱う時もあるのですが、鍵盤を弾く時も基本は床に腰を下ろした状態で
演奏しています。 これはもう慣れたものです。。。