株式会社エルパ 株式会社エルパ

2020.05.23Stay Home 継続中!

コーディネーターブログ

こんにちは、
レッスン事業部の駒場です。

昼過ぎに起きて、ゴロゴロして、整骨院に行って、夜は吹奏楽の練習…
そんな私のいつもの休日ですが(笑)
Stay Home期間に2つの新しい習慣が加わりました!

1つめは「おさんぽ」
もともと歩くことは好きだったのですが、最近の休日は毎日のように散歩をしています♪
(おひとり様&マスク着用&キープディスタンスです!)

春なのでたくさんお花が咲いていて、つい写真を撮ってしまいます。

2つめは「ピアノ」
小学校6年生までは習っていたのですが、その後ノータッチでした。
体が覚えている部分ありつつ、大人になって改めて習うとピアノの奥深さに気づかされます。
当時は「指番号なんて関係ある?」と反抗していましたが、きちんと理由があるんですね~

気合を入れてハノンとブルグミュラーを購入!
なかなかうまく弾けずもどかしいですが、それでもオンラインレッスンを受けて確実に上達していくのが嬉しいです。
エルパの宣伝抜きにしても、オススメです(笑)

このような感じでなかなか充実した毎日です。
でも今は吹奏楽の練習がお休みになってしまっているので、早くみんなで楽器を吹きたいですね!

皆さんも不便な毎日かと思いますが、せっかくなのでおうち時間を楽しみましょうね♪
一緒にWithコロナを乗り切りましょう~!