コーディネーターブログ
2022.01.21コーディネーター日記(レッスン事業部:坊野)
コーディネーターブログ
こんにちは!
昨年11月よりエルパレッスン事業部にて勤務しております、
坊野称央己(ぼうのなおき) と申します。
コーディネーター日記、初登場ですと言いたいところなのですが、、実は3度目くらいです。笑
前回は2018年、、またまたエルパへ舞い戻ってまいりました!
これもなにかの「縁」ということで、いただいたチャンス、、、
しっかりモノにしていきたいと思います。
また、皆様の音楽ライフを全力でサポートさせていただきます。
さて、何をお話ししましょうか、、考えながら文章を打っているところではありますが、、
私とバイオリンとの出会いに関してお話しますね。
私は小学校の吹奏楽部で4年生からフルートを担当していました。
中学校でもフルートを続けるぞ!という気持ちで中学校へあがったのですが、なんとそこの中学は吹奏楽部ではなく…
オーケストラ部(管弦楽部)が!
オーケストラということは管楽器は3管編成(一つの楽器を3人で編成する)、つまり各学年1人という熾烈なレギュラー争いに。
私坊野称央己、他校から来た強者フルート奏者がいたことにより戦意喪失、あっさりフルートは諦めることに。
オーボエなんてかっこいいなぁ。
と体験させてもらったものも、音を出すのが難しい。。リード楽器は無理でした。
そんな時に!
母「あんたバイオリンやったら?そしたらDS(任天堂)買ってあげる」
当時携帯ゲーム機NGだった坊野家、、ついにDSで携帯ゲーム機デビューを飾れることにまんまと釣られ。。。
…………
今があります★(だいぶ省略)
やってみたらバイオリンは楽しく、中学校のオーケストラ部での時間は中学3年間の最も大きな思い出に。
その後は、
「音高でも行ってみたら?」
の、やはり母の声に導かれ。
音高→音大を卒業し、茨のフリーランスでの音楽の道に歩み始めるのでありました。
フリーランスで様々な現場で演奏の経験を積み、様々な出会いがあり、生演奏を喜んでいただける場面があり、とても充実した経験をたくさん踏ませていただきました。
今後は音楽家をサポートする役目も負うことになり、自身の経験を生かせればと気合が入っております。
そしてまずはコロナが落ち着き、皆様が安心してレッスンや生演奏を楽しめますように。。。
コーディネーター レッスン事業部:坊野