株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.10.26【お役立ちコラム】2021年掲載コラムのご紹介!(後半)

コラム

2021年に掲載したコラム(後半)をご紹介させていただきます。

2021年7月・8月
エルパ経営陣のコーチング講師としてもお世話になっている、シンク・エイ株式会社 代表 松本 浩氏です。
「エフィカシーを高めるコミュニケーション」

7月は「~ 大切な人の未来を信じていますか?~」
8月は「~ 時間は未来から現在に向かって流れています~」
のサブタイトルで2回にわたって、「必ずできる!」と確信し未来に向けて応援する大切さを教えて下さいました。

2021年9月・10月
WEBに関するマーケティングやプロモーションに長けており、現在、弊社のHPリニューアルをご担当いただいている、プルアラウンド株式会社 代表 杉浦 哲郎氏です。

「自分らしく表現することは「新しい」を生み出す
~バンドマンの時にITバブルを経験して私が学んだこと~」

前編「バンドマン時代」では、「長いものに巻かれるのではなく、自分らしく表現すること」これこそアートである音楽の醍醐味であることを教えていただきました。

後編「社会人編」では、IT革命によりCDが売れない時代に突入し、知名度が上がる一方で生活は苦しくなっていく。
このジレンマをどう解消し、会社設立までにいたったか。
時世を掴み、「新しい」を生み出す為に必死に努力し起業を決意した時に奇跡が!

次回は2022年1月!
【お役立ちコラム】は音楽療法士についてお届け予定です。
お楽しみにー♪