株式会社エルパ 株式会社エルパ

2015.01.25最近の出来事

コーディネーターブログ

皆様、こんにちは!!コーディネーター谷口です。

最近の出来事を書こうと思います。
先日、社員全員でオルガンについて勉強して参りました!
オルガンとは、結婚式場などにある、あの高そうな楽器ですよ!!

普段オルガンを目にする機会は多いのですが、実際ボタンが多すぎてなんとなく遠のきがちな楽器だったのですが(笑)試弾もさせていただいて、非常に楽しかったです♪
全員1時間くらい夢中でオルガンに向かっておりました。(久しぶりに鍵盤に向かったらぜんぜん弾けなくて泣きそうでした。)

私は実はエレクトーンをしていた時期がありまして・・・なんとなくボタンや使い方は理解していたのですが、全部が想像以上に奥深い!
鍵盤が木でできていたり、昔象牙で鍵盤を作っていたそうで、
その再現のための切り込み等々、細部までこだわりが見えました!とても楽しかったです♪

今日はピアノ&バイオリン&チェロの演奏をお届けして参りました♪
もう10年以上弊社の生演奏をご利用いただいているお客様に、今年もご依頼をいただきましてお伺いして参りました!

ホールでの演奏だったのですが、お花、照明、グランドピアノ・・・とても素敵な空間を作ってくださり、その中での演奏でした!
いつもありがとうございます!!

曲目も『イパネマの娘』や『上を向いて歩こう(ボサノバver.)』など
みなさまが持たれている弦楽器のイメージとは少し違う曲調のものもあり、楽しんでいただけたのではないか!?と感じております!

先週はレッスンのご依頼も多々いただき、あっというまに過ぎて行きましたが、気が付いたら1月がもう終わりますね。
正月太りはまったく解消されず、悲しい限りです。
そんな私、様々なジャンルを聞くのが好きなのですが、最近はヒップホップにハマっておりまして、新たにいいな!というアーティストを発掘したのですが、なんと同い年でした・・・。

最近同年代や年下のアーティストが活発に活動しだしてまして、すごいなあ~と関心するばかりです。

それでは!!
まだまだ寒い日が続いておりますので、みなさま体調にはお気をつけてくださいね★