株式会社エルパ 株式会社エルパ

2022.10.14【お役立ちコラム】2022年掲載コラムのご紹介!(前半)

コラム

2022年前半に掲載したコラムをご紹介いたします。

2022年1月・2月のコラムは
株式会社Wellone’s取締役/Leaf音楽療法センター長 武知 治樹さんによる
子育てに「音楽のちから」を活用しよう!(前編)
子育てに「音楽のちから」を活用しよう!(後編)

自身が音楽療法士である武知さんが「音楽の力」についてご紹介してくれています。
また後編では音楽が子育てに多大に役立つことを論理的に紐解き、コミニケーションが取り難くなる思春期では音楽が「子供の世界や気持ちを教えてくれるツール」になる!と教えてくれました。
音楽って凄い!と思えるコラムになっています。


株式会社Wellone’s取締役
Leaf音楽療法センター長 武知 治樹
https://leaf-mt-center.com/

2021年3月・4月のコラムは
認定非営利活動法人 子どものための国際音楽交流協会(略称:AIMEC)理事長 岩井 光祐さんによる
音楽で繋ぐ世界平和!~NPO法人 AIMEC~(前編)
音楽で繋ぐ世界平和!~NPO法人 AIMEC~(後編)

弊社エルパはSDGsの一環とし、音楽レッスンをご受講いただいている生徒様(保護者様)へ毎年アンケートと共に寄付金を募っております。
2019年から集まった寄付金を元に2022年1月にAIMECへ寄付させていただきました。
マンスリーエルパ3月号のPickUpにも掲載しております。)

AIMECの理念は「平和の輸出」です。
エルパの想い「音楽を、もっと身近に」、グランドデザイン「Smile Together」にも共鳴し、今皆さんが練習や演奏している「音楽」は「平和な世界を築き上げるためのとても重要な行為」であると岩井氏は仰っております。
「平和」を考えるとても意味の深い内容になっております。


認定非営利活動法人
子どものための国際音楽交流協会(略称:AIMEC)
理事長 岩井光祐
https://aimec-jp.org/

次回は2022年後半の【お役立ちコラム】をご紹介いたします。
お楽しみに♪