株式会社エルパ 株式会社エルパ

2020.08.21コーディネーターブログ (主任 小島)

コーディネーターブログ

皆さん、こんにちは!
事業推進部の小島です。

私事ですが7月1日に長女が産まれました!!
可愛い可愛い女の子です。

コロナウイルスが感染拡大している状況でしたので妊婦検診は車の中で待機。
(エコー写真しか子供を感じる機会がないのに先生がよく録画忘れるのでイライラしたり・・・笑)
もちろん立ち合いもNG。
妻は長い陣痛を一人で耐え抜きました!!本当に尊敬です。
(出産ラッシュだったようで産まれる10分前まで助産師さんもおらず一人で陣痛室にいたそうです)

産まれた当日はお休みをいただき僅か10分間限定でしたが面会に!!
小さな小さな手と足に感動・・・生命の神秘を感じました。

そこから1か月間は育児休暇をいただき、毎日育児と家事に奔走しました。
愛猫のぷーすけは警戒しながらも興味があるようで遠くから優しく見守っていました。笑

ただ赤ちゃん返りしたようでとても甘えん坊な猫になっています。
ベビーを抱っこしながら足で愛猫を撫でて・・・
早く長男という自覚を持ってもらわないないと!笑

育児は勉強や仕事とは全く異なり完璧なマニュアルなんてありません。
統計的なデータがあっても一人一人個性があるので毎日夫婦で試行錯誤しながら過ごしています。
大変なことも多いですが楽しく幸せな毎日を過ごしています!

これからの成長が楽しみです♪
そして先日会社の皆から出産祝いが!!
センス良過ぎます!笑
いつかこれを着せてディズニーランドに連れて行きたいなぁ~~~~~