株式会社エルパ 株式会社エルパ

2018.10.05はじめまして♪

コーディネーターブログ

はじめまして。エルパスタッフの大塚 真帆です。

私は、エルパのスタッフ兼、マリンバ、打楽器奏者としてもエルパに登録しております。

元々はマリンバ奏者であった母の影響を受け、音楽を学んだのですが、本格的に音楽で将来生きていこうと思ったのは、中学校の時に入った吹奏楽部がきっかけでした♪
それまでは、マリンバとピアノしか出会った事がなかった事もあり、私はその時出会った数え切れない無限の数の打楽器の虜になりました。
打楽器は、そもそも練習しないと音すらも鳴らない楽器(例えば、ヴァイオリンやトランペットのような楽器)と違い、誰でも叩けば鳴る楽器で、とても簡単な楽器ですが、その分とても奥の深い楽器です。

そして更に、簡単に誰でも音が出せるからこそ、初めてであった人とも同じ打楽器を使って、一緒にアンサンブルをして、音楽を楽しむ事が出来ます!私はそんな打楽器の魅力に夢中になり、今も尚、演奏活動を続けております。

後、音楽も勿論大好きですが、英語を勉強するのも凄く大好きなので、エルパ主催の英語音楽教室”Smily Village”のスタッフとしての活動もさせて頂いております。”Smily Village”の講師の先生方は、本当に楽しくて優しい方ばかりで、私自身も思わずSmily Villageの講師の先生方のレッスン受けたくなります♪

今後とも、スタッフとしても音楽家としても日々精進してまいりたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いします!

大塚