株式会社エルパ 株式会社エルパ

2022.11.25コーディネーター日記(桃井)

コーディネーターブログ

皆様こんにちは
エルパスタッフの桃井です。

初めてコーディネーター日記を書かせていただくので、まずは軽く自己紹介をしたいと思います。
来年4月から本格的にスタッフとして活動させていただくことになりました。現在はまだ大学4年生で卒論や演奏会の準備に追われています、、

私は、大学で音楽教育を専攻しており、教員免許の取得を目指しながらピアノ、声楽、管楽器、和楽器など様々な楽器を演奏してきました。
特に4年間主科として頑張ってきたピアノは学内の演奏会でも披露しました!

他にも、女声合唱をやったり、地域で活動している英国式金管バンドに所属したりと幅広く活動しているのですが、それはまた後日書きたいと思います。

ここからは最近大学で行った海外研修についてお話ししようと思います!
9月末からパリとウィーンに10日間行ってきました。
1~2年前まではコロナで行くことさえできなかったので、最後の年に無事に海外研修に参加できてとても嬉しかったです!
初めての長時間フライトはどうなるかと不安でしたが、機内で卒論を友達と進めていたらパリについていました(笑)

研修では音楽家の墓地を巡ったり、オペラ座ガルニエの見学、ウィーン国立歌劇場でのオペラ鑑賞など盛りだくさんな10日間でした。

その中でも古楽器が好きなので、楽器博物館が印象に残っています。
管楽器の昔の姿やチェンバロの美しい装飾など、見惚れてたくさん写真を撮ってしまいました。

日記を書きながらまたヨーロッパに旅行したくなってしまいました(笑)いつかまたお金を貯めて音楽の聖地に行きたいです♪