株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.03.29コーディネーター日記(新入社員 鈴木里沙)

コーディネーターブログ

皆様はじめまして。
事業推進部 鈴木里沙です。
4月からエルパの一員として本格的にお世話になります。

初めましてなので私と音楽の出会いから今までを簡単に紹介させていただけらなと思います。

出会いは幼稚園生の頃でした。

発表会で鉄琴を3人だけが演奏できるということにつられ、ただ目立ちたいがために立候補したのが始まりです。
その後は楽しさに目覚め小学校からピアノを習い始めます。

しかし当時はあまのじゃくだったのか、先生が勧めるクラシックを嫌がり、いつも自分が好きな曲の楽譜を持参して教えてもらっていました。
(否定せずに付き合ってくれた先生に感謝)

なのでお恥ずかしことにピアノを習っておきながらクラシックは全く演奏できません。

その後は洋楽にはまり始め、高校に入ってからは「音楽」という大きなカテゴリーに興味が移りました。
ここから更にどぶどぶと音楽の沼にはまっていきました…

「自分の好きな曲を深く理解するにはその国の文化や情勢を理解しなくてはいけない、日本語の情報だけでは足りない!」
と考え、英語がわかるようになれば更に自分の好きな曲や、アーティストを理解できるかもしれない!

「音楽を理解する」
と言う、漠然かつ果てしない野望を叶えるために英語の勉強をする為に高校卒業後はカナダに留学しました。


(カナダのトロント市庁舎前。冬はスケート場になるんです!)

その後も色々ありましたが、4月からはエルパの一員として、私自身も常に勉強しながら、皆さんの音楽との時間を素晴らしいものにできるように日々努力していきます。

長くなってしまいましたので、私鈴木の記念すべき初コーディネーターブログはここまでとさせていただきます。

また次の機会に!