株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.11.25コーディネーター日記(レッスン事業部 斉藤)

コーディネーターブログ

皆様、こんにちは!はじめまして!
レッスン事業部、斉藤麻妃です。

今回は、初のコーディネーター日記担当をさせていただくので、自己紹介をさせていただきます。

出身は、北海道名寄市。
道外の方に名前を言っても、なかなか場所を分かってもらえないことが多いのですが、先日「記録的な積雪!」とのことで、全国ニュースで何度も中継されていました!
せっかくなので、実家から送ってもらった画像を共有します。

Before(車、見えてます)

After(車、埋まってます)

冬と夏の寒暖差がマイナス30度からプラス30度越えまで、という中で育ちました。
おかげさまで、地元を離れて久しいのですが、雪道を歩くのはいまだに得意。
珍しく雪が積もったときなど、恐る恐る足を進めていく周りの人たちを後目に一人さくさく歩けます。

とはいえ、東京の積雪時は、雪道よりも、屋内の方が滑りやすくて怖いですよね。
皆様も気をつけて下さいね!

…すっかり脱線してしまいました。すみません(笑)

自己紹介がこれだけで終わってもなんなので、音楽の話を少しだけ。

3歳の頃からずっとピアノを続けてドイツ留学までしました。

好きな音楽は、ブラームスやシューマンなどのドイツロマン派、といった本格クラシックのみならず、小学生の時に友人の影響でハマったビートルズ、中高生の時にラジオ番組の影響でハマったKAN、ほか色々。

DSC_0966

ピアノがなかなかうまくいかず苦しんでいた時も、違うジャンルの音楽や、他の趣味や仕事やそこで出会う人たちがくれる「楽しい!」気持ちが、いつも自分と音楽をつないでいてくれて、最終的にはまたピアノへと輪をつないでくれる。
そんな不思議な縁を、何度となく感じてきました。

なので、人生、寄り道はとっても大事です!!

寄り道ばかりの長いお話におつきあいいただきありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、故郷の夏のヒマワリを。