株式会社エルパ 株式会社エルパ

2015.02.09自分の曲

みなさん、
ご自分の曲って考えたことありますか?

私は自分の曲って
全く考えたことがなかったのですが

昨年、
ちょっとした社内研修で
チームソングを作る練習をする機会がありました。

既存曲をベースに
2~3人組になって行ったのですが、

私のチームは
なぜか気が付いたら私の曲に・・・

チームソングなので
本当はよくないのですが、

時間も限られていたので、
そのまま私をテーマに作り進めることになりました。

そして出来上がった曲が、

「天才バカボン」
の曲をベースにした曲です。

▼「天才バカボン」
https://www.youtube.com/watch?v=HA3JsxWpCBQ

歌詞は、、、

===========
朝起きた島貫さん
思わず走り出す

これでいいのだ
これでいいのだ

どんどん楽しく島貫さん

スーパーポジティブ

ポジティぶんぶん!
===========

という具合です・・・。

私は毎日会社に行くのが楽しみで
家を出た瞬間から走って向かっているという話を
以前に何気なく社内でしたことが
歌詞に盛り込まれ

簡単ですが
このような曲になりました。

本当にちょっとした機会にできた曲なのですが、
なぜ今になってこんな話をするかと言いますと

実は、

それから毎日
朝走り出す度にこの曲が頭の中で流れるのです!!!

音楽の力ってすごいなって思います(笑)

それまで
全然自分の曲って考えたことがなかったのですが

周りの人が私にどんな印象とイメージを持っているのかも
何となくわかり、
この曲は私にとって
忘れられないとても大事な一曲となりました。

この曲が頭の中で流れる度に
一人クスッと笑い、

朝から心が温かくなります。

音楽って、
本当に奥深く面白く、

そして
不思議な力がありますね!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・