株式会社エルパ 株式会社エルパ

2015.02.13とことん頑張る

前回、
私の頭をよぎる曲について書きました。

今回は、
私の頭をよぎる言葉について書きます。

と、

すでにタイトルにしてしまったのですが・・・

そう、

「とことん頑張る。」

です。

私が心から尊敬する
人生でも、
経営者としても
大大大先輩の方から
昨年言われた言葉です。

もう少し詳しく書くと、
実際はこのように言われました。

「島貫さん、
とことん頑張りなさい。

“とことん”ですよ?

みんな頑張ってるんだから、
“頑張る”ではダメなんです。

“とことん”頑張ってくださいね。」

別れ際に言われたこの一言が
私にはこの方が言うからこそ
とても意味があると思いました。

そして、
この言葉に合わせて
社会人一年目の時のことを思い出します。

社会人一年目から仕事張り切りウーマンだった私ですが、
社長との定期面接の時に、

「今回はあまりみんなからの評価が高くないね。」

と一度言われたことがありました。

手を抜いたなんてことは一切ありません。

むしろ、
全力で取り組んでいたからこそ
すごくショックな一言でした。

でも、その時思ったのが
「私の頑張りは“それなり”だったんだ。」
ということです。

しかも、
もう私の頑張りは周りには普通になっていたので
100%の頑張りは当たり前なんです。

人に認めてもらいたいならば
100%ではダメなんです。

何か成し遂げたいこと、手に入れたい物があるならば、
120%でも、200%でも
人一倍、人二倍は頑張らないと
そうそう簡単には認められないし
達成できないのだと思い知らされました。

私はこれからも
実現したい未来に向かって
“とことん頑張る”
を貫きます。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・