株式会社エルパ 株式会社エルパ

2010.01.25富士山

土曜日仕事が終わった後、
そのまま現場から山中湖へ行ってきました。

外務省に勤めている知り合いの方のご招待で、
その保養所に宿泊させていただきました。

河口湖には何度か行った事がありますが、
山中湖は初めて。

到着したのが土曜日の夜だったのでわかりませんでしたが、
翌朝外に出てみると目の前に大きな富士山が!

天気も良く、
雲ひとつない冬の空。
富士山がとても美しく、すっきりと見えました。

観光場所で
富士山や樹海を撮り続けている、大山行男さんの写真展に出会いました。

富士山や樹海の
様々な表情を
様々なタイミングで、
様々な角度から撮られている写真。

同じ1つの物が全く別の物のように見え、
新たな印象を与える。

こんな撮り方もあるのか!

とか、

この角度からだとこんな風に見えるんだ!

とか、

1枚1枚に驚かされました。

特に樹海は自殺の名所として有名ですが、
写真を見た瞬間、
なんて神秘的なんだ!
と思いました。

写真ひとつから感じたこと、

1つの物事を
私はいつも同じ角度から見ているかもしれない。

あらゆる角度から物事を見る事のできる、
そんな柔軟な視点を持ちたい。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・