株式会社エルパ 株式会社エルパ

2012.07.13HP撮影

先週、今週にかけて、
当社ホームページのリニューアル用に
写真撮影をしました!

先週は子ども達のレッスン風景を、
今週は演奏家による演奏シーンを、
どちらも撮影の場ではありますが、
よりありのままに撮りたいと思い
レッスンや演奏をしている自然な場面を撮影しました。

まずは、子ども達のレッスン風景。

私が携帯で撮った一枚がこちら↓

すごい良い写真だと思いません!?(笑)

これ、全くなにもこちらからはさせてないんです!
部屋に入った瞬間、子ども達が自分で
「わー!ピアノだ~!!」
って座って弾き出したんですよ。

ほんとう、どの子もかわいくて、
また音楽に対する反応がとても自然で
私の方がたくさん気付かされました。

撮影後、
協力してくれたママたちから
続々と

「家で楽器を弾くマネしてました!」

とか

「パパや兄弟に自慢していました!」

などのメッセージをいただきました。

子ども達にとっては、とても貴重な体験。
よほど心に残ったんですね♪

そういう機会を提供できたこと、
音楽に触れた時の自然な「楽しい」と思う気持ちを感じてもらえたこと、
“撮影”という目的を越えて
私にとっても非常に意味のある日となりました。

ご協力いただいた
子ども達、ママ、素敵な笑顔をありがとうございましたー!!

そして、
今週は演奏の撮影。

写真だけでなく動画も撮影。

ということで、
演奏メンバーには一日がかりで付き合ってもらいました(笑)

お陰さまで写真も映像もバッチリ!

撮影場所は日頃お付き合いさせていただいている会社さんにご協力いただきました。
ロケーションも最高だったので
仕上がりが楽しみです!

演奏メンバーからも「楽しかった~」と言ってもらえたので
きっとそんな雰囲気が出ていると思います。

撮影終了後のホッとした表情↓

リニューアルオープンは8月ごろを予定しています。
まだ具体的な日程が決まっていませんが、
皆さまお楽しみに★

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・