株式会社エルパ 株式会社エルパ

2012.02.16高校生にサプライズ★

一昨日も素敵な現場に音楽をコーディネートさせていただきました!

どこかと言うと・・・

都立高校の合唱コンテスト

アカペラグループを派遣しました♪

しかも、
PTAの方々のサプライズプレゼントだったんです!

高校なんて、私は程遠くなってしまい、、、
世間一般に聞く情報だけで
勝手な印象を抱いていました。

が、

まず、都立高校の合唱コンテストにサプライズにアカペラグループを派遣しようという時点で
かなり柔軟な考えですよね(^_^;)

そして、
校長先生はじめ先生方、
生徒たち、
保護者の方々、
三位一体となってこのコンテストを作り上げていて、
皆さんとーーーっても素敵な笑顔で
心から楽しんで取り組んでいらっしゃいました!

私はこのような雰囲気にまずビックリ

自分の学生時代と比べて
こんなんだったけな~、、と考えてしまいました。

生徒が歌う曲もいわゆる合唱曲だけでなく
ポップスなども含まれていて、
吹奏楽部の演奏も
AKB48メドレーとか!

しかも、客席の学生たちがみんなあたたかくて、
手拍子をしたり
中には踊りだす子も(笑)

そしてそして、
いよいよサプライズの時間!

メンバーがステージに出ると
みんな何だろうという表情!

サプライズ成功♪

2曲披露しましたが、
こんな感じでした↓

<1曲目>

<2曲目>
ピアノ伴奏を入れて、生徒たちに一緒に振りを付けてもらいながら♪

PTAからのプレゼントだと言った瞬間
生徒たちから、また驚いた声が♪

2曲目の振りは生徒だけでなく保護者や先生方も一緒にやってくださり、
会場が一つになって、とてもあたたかい雰囲気に包まれました。

思わず舞台袖にた私も、感涙・・・(T_T)

こういう瞬間って、作れそうで作れないもの。

そういう瞬間に私が関われたことに
ただただ感謝しました。

「なんて素晴らしい仕事なんだ!」と心底思いました。

本当、素晴らしいです。
素晴らしすぎます。

初めての試みだったとのことですが
皆さまのお陰で大成功に終わる事ができました。

メンバーも事前の準備大変だったと思います。

また、
当日到着してからも、時間が許す限り
演出の仕方やリハを何度も何度も重ねて、
念入りに「どうやったら喜んでもらえるのか」という確認をしました。

本当にありがとうございました

ちなみに、
終わった後のメンバーの写真はコチラ↓

みんな晴れ晴れとした良い表情をしてますね(笑)

とても貴重な経験をさせていただきました。

関わってくださった皆さま、
おつかれさまでした。

本当にありがとうございました!!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・