株式会社エルパ 株式会社エルパ

2010.05.01部活

先日、取引先の学校へご挨拶に行ってきました。

その学校へ数名、
音楽の先生を派遣しています。

その中で、
筝曲部の部活も見させていただいているのですが、
現在部員がとても少なく、
先生方が今期の新入生をいかに獲得するか、
部を今後どのように引っ張っていくのか、
ということに頭を悩まされていました。

私もそのお話に参加。

私自身は高校時代、
マーチングでパーカッションをやっていました。

当時の自分のことを思い出し、
気が付いたらとても熱くなって話ていました(笑)

“学校”という場所から離れてから早いものです。
こんなに月日が経っていたのかと思うとビックリします。

最近では、塾や習い事が中心で
部活は二の次という考えの方も増えているようです。

もちろん塾や習い事等の将来に繋がることも大事ですが、
今思えば、
その時しかできないことって本当に貴重だったよな、とつくづく思います。

私にとっても、
その“今しかできないこと”は高校時代
確実に部活でした。

仲間と一緒に成し遂げた、
あの瞬間の感動は今でも絶対に忘れることはありません。

学生時代は一度きり。

是非、生徒さんには
悔いのない学生生活を送っていただきたいです。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・