株式会社エルパ 株式会社エルパ

2009.10.28自転車通勤

今日、新たな挑戦をしました。

それは、

自転車通勤。

なーんだ、

という感じですが、
私的には「よし!」という意気込みが必要でした(笑)

私は大井町に住んでいるのですが、
汐留のオフィスまでは品川、田町、浜松町を通過しなくてはなりません。

家からオフィスまで自転車だけでの移動なんて初めてです。

結局、40分かかって到着しましたが、
普段電車で来るのとは全く違いました。

今まで全く気にしていなかった
自転車通勤の人たち。
結構いるんですね。

人の多い駅前を通過してきますので
思うように進めないもどかしさなどを感じながら
飛び込んでくる風景がとても新鮮でした。

普段40分間も自転車に乗るなんてことはないので、
大丈夫、と思っていましたが
オフィスに着いて階段を登る瞬間、膝に変な疲労感を感じました(笑)

本日はそのまま午後の外回りも自転車で♪
銀座を自転車でまわって来ました。

下手に電車に乗っていくよりも
電車代も浮いて、いい運動にもなるのでいいかもしれません。
乗り換えなどを考えると結局同じ時間ぐらいだったりしますしね。

一応毎日ではなく、日によって電車と自転車で使い分けようと考えていますが、

問題はこれがどの程度続くのか・・・

そして、
私の方向音痴がどの程度邪魔してくるのか・・・

乞うご期待。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・