株式会社エルパ 株式会社エルパ

2009.09.29結婚式

土曜日、大学の友人の結婚式に行って来ました。

場所は新浦安のブライトンホテル。

今年、私の周りは結婚ラッシュで、9件お誘いをいただいています。
今回は6件目。

こんなにたくさんのお祝いの席に呼んでいただける、
立ち会えるというのは嬉しいものです。

また、
友人一人一人思い入れがあるだけに、涙を流さない式は無いです。

結婚式って本当にいいですね。

さて、毎回結婚式ではただ参列するというこが無い私。
いつも何かしらの役割があります。
受付、余興、スピーチ、etc.

今回は初めて2次会の幹事という役目がまわってきました。

これは大役だ!
と思ったのですが、
新郎新婦が忙しい私達を気遣い、ほとんど決めてくれていたので思ったよりも動かずに済みそうなところ、
その中でも私は仕事柄音響・映像全般を任されることになったのです。

今まで生の音楽には携わってきましたが、
私自身が音響を扱うのは初めて。

曲の構成は仕事の延長で悩みながらも決まりましたが、
問題は当日。

機器の操作に関してはぶっつけ本番。

ミキサーを使用して、音楽、マイク、映像全ての操作。
自分で用意した音源以外にも当日受け取る音源や飛び入り映像などなど
臨機応変さが求められる時間となりました。

今回最終的には「安定感のある音でやりやすかった!」
と同じ幹事の司会の方に言って頂けだいぶホッとしましたが、、

普段何気なく聴いている音楽。
音楽の良し悪しだけでなく、音響の良し悪しも大きく左右すること、
また、違和感なく心地よい音楽を提供することの難しさと遣り甲斐を改めて感じました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・