株式会社エルパ 株式会社エルパ

2023.11.17海外居住者向けオンラインピアノレッスン「OTOIRO+」リリース!

この度、東京都の支援を受けて、新サービス「OTOIRO+」(おといろぷらす)をリリースしました!
私たちエルパはこれまで対面での音楽レッスンをメインに取り組んできましたが、コロナ禍でオンラインレッスンを余儀なくされました。
急に始まったオンラインレッスンは代替品のような位置づけにしかできず、魅力的なサービスにはできていませんでした。
それでもこれまで近距離でのレッスンしか実施できていなかったのが、地域を超えて、更には国を超えて広がる手応えを感じました。
そこで、オンラインならではの魅力や利点を生かした音楽レッスンで、地域や国を超えて世界中の人に届けたいと思い、一念発起しました。
オンラインの専用機材を揃え、講師の研修プログラムを用意して育成し、教材も全てオリジナルで作成しています。
これらのポイントは、【「指導」ではなく「育成」するコーチングアプローチ】であること。
まさに「遊ぶように学ぶ」のキャッチコピーを実現します。
この新たな挑戦に、今日を迎えるまでにかなり四苦八苦してしまいましたが、、、
公開前に実際に現地の方々にモニタを募集をしたところあっという間に希望者が集まり、また直接リアルな声を聞くことで、そこに強いニーズがあることがわかりました。
「海外にいても日本語で子供にピアノレッスンを受けさせたい」という切実な思いがそこにあり、日本品質への大きな価値を感じました。
今日を迎えるまでに、たくさんの方々にご協力をいただきました。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。
今からがスタートとなりますが、私たちエルパの想いであるグランドデザインを、事業を通して実現していきます。
【Smile Together】
みんなが笑顔になる世界に。
私たちは国境も、人種も、性別も越えて、
すべての人たちが笑顔になるような世界を創ります。
We are Happiness Creation Company.

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ  https://www.music-lpa.com/

X    https://twitter.com/musiclpa?lang=ja
Instagram  https://www.instagram.com/lpa_music/
Facebook   https://www.facebook.com/musiclpa/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・