株式会社エルパ 株式会社エルパ

2016.02.08書き初め

昨年も参加した
書家の紫花さん主催の書き初めワークショップに
今年も参加しました。

私の中では毎年恒例にしたいと思っている行事です。

最近はパソコンやスマホばかりで
字を書く機会自体が激減していて

ましてや
書道なんてほど遠い存在です。

一年に一度、
仕事とは違う集中力をこの“書”に使うのは
とても気持ちが良く
大変気に入っています。

▼みなさん真剣です(笑)

私が選んだ今年の文字は、

です。

何と言う言葉にしようか悩んでいるうちに
決まりきらなくどんどん深みにはまり・・・

本当は
もっと攻めの姿勢の言葉にしたかったのですが

そういう言葉ばかりを考えていたら

「いや、ここは敢えて、
絶対忘れてはいけない、一番大事な言葉にしよう!」

と思い、

『感謝』

の2文字にしました。

今では2016年の私には一番ピッタリの言葉だと思っています♪

そして、
今年からこの書き初め会で書いた作品を
毎朝必ず見るところに貼ると心に決めていました。

本当は寝室の天井に貼りたかったのですが
額縁ごといつか顔面に落ちてきそうだなと思ったので・・・

結局悩んだ末に玄関のドアに貼りました!

家を出る度にドーンと目に入る
『感謝』
の2文字。

最高です!

もう感謝せずにはいられません(笑)

2016年、
この2文字を心に刻み、

前進していきます!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・