株式会社エルパ 株式会社エルパ

2012.11.02小学校でのコンサート♪

10/30に町田市にある和光鶴川小学校さんに
コンサートをお届けしました♪

このコンサート、
どなたの企画だと思います?

そう、

PTAの方々なんです!!

最初にご相談にこられた時、
お話をうかがっただけで
思わず感動してしまいました。

だって、
「子ども達に本物の音楽を聴かせてあげたいんです!」
って、会長さんが熱心に仰るんですよ。

その想いに応えたいと思いますよね。

しかも、
それが6月のことです。

その日から約4ヶ月間
一緒に準備を進めてきました。

どんなことをしたら子ども達が喜ぶのか、
子ども達のためになるのか、
常に考えながら
私も準備しました。

そして、当日。

1時間のコンサートですが
前半は弦楽四重奏、
後半は歌&ピアノでオペラを中心に、
そして最後は演奏者全員での演奏と子ども達の合唱。

子ども達が元気良く校歌を歌い始めた瞬間
鳥肌が立ちました。

約700名の子ども達が元気いっぱいに歌を歌うんですよ。

しかも、後で先生やPTAの皆さんから
「こんなに子ども達が歌ったのは初めて!」
と聞いてますます感動。

「弦の音色やオペラを聴いて
触発されたんだと思います」
とのことでした。

嬉しいですね。

コンサート終了時には子ども達から花束のプレゼントをいただきました。

しかも、
このお花もあるお母さまがご用意くださったとか。

会場設営から送迎、お食事の手配まで
早朝からご準備いただき
ただただ頭の下がる思いでした。

子ども達にとって、初めてのコンサート。

今後の成長に良い刺激となっていれば嬉しいな♪

関わってくださった皆さま
本当にありがとうございました。

このような素敵な場に参画させていただけることが
最高に幸せです。

本当に、本当にありがとうございました!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・