株式会社エルパ 株式会社エルパ

2010.12.17嬉しいプレゼント

一昨日、
会社に突然の来客がありました。

どんな方かと言うと、
以前いたグループの親会社で一緒に仕事をしていたI氏。

実はちょうど2年前に脳梗塞で倒れ、
そこから奇跡的に意識を取り戻し!
リハビリを経て今年7月に見事会社に復帰された方なのです。

この方と私は、
その親会社の中で新規部署を一緒に立ち上げた仲。
当時私は20代半ばで、その方は確か50歳直前。

その新規の部署というのが、
クレーム対応専門の部署。

寄せられてくるクレームを2人でただひたすら対応し続けたのですが、
毎日毎日謝罪の日々。
時にはすぐさま現地に飛んで行く事も。
お互い励まし合い、
どうしたら改善されるのか日夜議論しながら取り組んでいた仲なのです。

私が今の会社に移った後に倒れられ、
その後思うように連絡が取れずにいました。

その方が突然来訪されたのです。

「島貫さん、素敵なオフィスですね!」
と杖をつきながらやってきたI氏を見た途端
胸がいっぱいになりました。

そして
「これ食べてください」
と渡されたのがハチミツ♪

半身不自由な彼がハチミツを持ちながら来てくれた、
その道中大変だったと思います。
聞くと出勤時間を午後からに変更してまで
来てくださったそう。

*****

昨日は一つの郵便物が届きました。

それは元グループの別の会社のM氏から。

荷物の中には
CDとクリスマスカード。

CDにはクリスマスソングが納められ、
クリスマスカードはご自身の家の近くで撮られたという写真を加工されたもの。

*****

グループから独立して1年強。

グループを離れた今もこうして人と人とで繋がり
関係が続くことは本当に嬉しいです。

私が仕事をする中で一番大切にしたいのは
ここだといつも思っています。

仕事上の形式的な関係ではなく、
仕事を通して人同士の繋がりを築いていきたい。

まだまだ与えられてばかりですが、
はやく与えられるくらいの人間になれることを目指し、
これからも取り組んでいきます。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 —————————————————————
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』設立!
                  http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』六浦南校OPEN!
       http://www.music-lpa.com/music_teacher/scmusic/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・