株式会社エルパ 株式会社エルパ

2014.09.30合宿

物凄く久しぶりに

“合宿”

に参加してきました。

いつ振りでしょうか。

学生振り、
ということでしょうか・・・(;¬_¬)

今回私が参加してきたのは、

ユニクロやアスクルなどの監査役を務められている
安本隆晴先生が今年始められた

『未来経営塾』

の合宿です。

この塾、
入塾審査に小論文があり、

毎回宿題が出て、

月に一回集まり、
各塾生が発表をし
塾生が質問や意見をするという
塾生自らで作り上げる塾なのです。

第一期となる
今年の参加は9社。

他の会社さんは全国から集まった
若手で急成長中の敏腕経営者ばかり。

毎回、宿題を用意するのも、
発表をするのも、
私にとっては大変です。

そんな塾の合宿。

一泊二日で熱海まで行きましたが、
向かうまでの私は半ば生きた心地のしない精神状態(苦笑)

それだけ、
自分にとって大変な場ではあるのですが

“緊張”できる場があるって素晴らしいと思うんです。

しかも、
全国から集まった敏腕経営者に
色々アドバイスしてもらえるんです!!

皆さん、自社のことも、他社のことも
真剣に考えていて
出てくる話が非常に面白いし勉強になる。

そして、
皆さんハートがめちゃくちゃ熱い!!!

一社一社業種も違えば、ステージも異なる。

でも、同じ通る道はあったりして、

本当に、
勉強になります。

生きた心地がしないながらも

こんな場所に居られることが

とても幸せだと思っています。

あとは、
この勉強をしっかり経営に生かすこと!

もっともっと
がんばりますよー!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・