株式会社エルパ 株式会社エルパ

2010.11.10ゲスト講師

本日、
ゲスト講師ということで
立教大学経済学部の授業に参加してきました!

授業の名前は

『会社を引き継ぐ』

私も会社を引き継いだ身ですので
(私の場合はMBO)
学生さんたちの参考になればということで
呼んでいただきました。

今回は対談形式。

エルパという会社についてや
私自身についてなどご質問いただきながら
お話をさせていただきました。

そして想定外の出来事が・・・!

まず、私の生い立ちの写真。

これはまぁ、事前に出していたので
少々恥ずかしさはあったものの、お役に立つのであればという思いで
スクリーンに投影。

そして、
なぜか話の流れで
私がいつも携帯している自分の人生の目的や具体的アクションの資料を見せることに!!

これは、家族にも見せたことのない資料なんです。。。

各分野(健康、人間関係、能力etc.)に分けてまとめているのですが、
自分の言葉で書いているので、
ひとさまに見せるような物ではないんです!

非常に複雑な思いでしたが、
スクリーンに投影された瞬間、笑いも起きつつ
感心してくださる声も。

・・・私としては複雑な心境ですが、

これから社会に飛び立つ、
希望に満ち溢れた、ダイヤの原石のような若い人たちと
時間を共にできたことへの感謝の思いと、
少しでも自分の話が役に立てるのであれば良いなと心から思う
とっても貴重な時間となりました。

ありがとうございました!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 —————————————————————
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』設立!
                  http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』六浦南校OPEN!
       http://www.music-lpa.com/music_teacher/scmusic/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・