株式会社エルパ 株式会社エルパ

2011.11.24クリスマスイベント

昨日、
毎月恒例の新宿小田急さんで
クリスマスイベントを行ってきました!

なんと!

当日は私もサンタさんの帽子をかぶって
パレードに参加!!(´∀`;)

でも、サンタになった演奏者3名と
小田急さんのスタッフの方々と一緒に歩くと
恥ずかしさなんてフッ飛び
一員としてシェイカーを振りながらフライヤーを配り
堂々としたものです(笑)

昨日の演奏は、
『アイリッシュミュージック』

編成は
イリアンパイプ、ギター、パーカッションの男性3名です。

イリアンパイプはアイルランドのバグパイプで
面白い楽器なんですよ~。

これが昨日の写真です↓

わかります??

わかりにくいですよね・・・

当日も「あれは何!?」と見ている方からたくさんお声をいただきました。

なかなかブログでも説明がしにくいくらい、
変わった楽器です・・・。

2曲は固定の場所で演奏し、
その後は館内をパレードさせていただきました。

“アイリッシュ”というと馴染みがないように感じられるかもしれませんが、
最近はテレビなどでもかなり頻繁に使われているんですよ。

元々はパブから始まった音楽なので
思わず踊りだしたくなるような音色です。

是非、また機会があればお聞きくださいね♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・