株式会社エルパ 株式会社エルパ

2015.06.01ふと思い出す言葉

時々思い出す言葉があります。

エルパはもともとキャブステーションという会社の子会社でした。

私も新卒でキャブステーションに配属されたのが
このグループに入ったきっかけです。

毎朝朝礼で“キャブバランス”というのを全員で唱和するのですが
その様子が毎回新人さんに驚かれ、
変な宗教団体に入ってしまったのではないか!?
と誤解されてしまうということがよくありました(笑)

その“キャブバランス”ですが、
ちゃんとその言葉を一つ一つ読むと
とても良い言葉なのです。

残念ながら全部は思い出せないのですが・・・

・プレッシャーをエネルギーに変えよう
・一日生きることは一歩進むことでありたい
・何でもできる、何だってできる、可能性は全て自分の中にある

・・・と、3つしか思い出せませんでした。

確か合計6~8つあったように思うのですが、
これを書いているこの瞬間は3つしか思い出せていないのですが、
ふとした時に1つ、また1つ頭を過ります。

毎朝唱えていた言葉なので
潜在的なところに染み込んでいるのでしょうね。

新人さんには驚かれてしまう言葉ですが、

素敵な言葉が自分に染み込んでいると思うと
なんだか嬉しいです。

この染み込んだ言葉が
私の原動力の一つになっています。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・