株式会社エルパ 株式会社エルパ

2022.07.27こども芸術大学バイオリン講座

日曜日、今年も埼玉県富士見市のこども芸術大学のバイオリン講座を担当しました!
(写真に写っているのは私ではなく、バイオリン講師です)

文化芸術振興委員として担当させていただいている本講座も2年目。

今回もまた、ありったけのエルパのバイオリンを持参して臨みました。

小学校高学年の子たちが、目の前で目を輝かせながら初めてバイオリンに触れ、プロと弾く、という貴重な機会を提供できていることがとにかく私にとって意義深いです。

子供たちのサポートに大学生がボランティアでついてくれているのがまた良いところ。

今回も最後に講師であるプロの演奏家の演奏を子供たちに聴いてもらいました。

そして私にとってのビッグサプライズが、地元の中学時代の同級生の子供が参加していて、中学ぶりに友人に再会を果たすという出来事が!

こんな縁もあるのかと、月日の経過を感じたのでした。

写真は子供たちが自由に好きなバイオリンを描いた絵です。
子供たちの感受性って本当にすごい。大人が刺激を受けます。

 

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ  https://www.music-lpa.com/

Twitter      https://twitter.com/musiclpa?lang=ja
Instagram
     https://www.instagram.com/lpa_music/
Facebook
      https://www.facebook.com/musiclpa/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・