株式会社エルパ 株式会社エルパ

2022.08.23コーディネーター日記(事業推進部:石橋)

コーディネーターブログ

こんにちは。エルパ石橋です!
暑い暑い!毎日照り焼きになるような暑さと戦っております。

只今遅い夏休暇をいただいておりますが、今年の夏は様々なイベントに参加させていただだいてます。
まずは自分が講師も務めたMESPOのDTMライセンス講座。

参加者の皆さんと楽しく、少々漫談会のような雰囲気も醸しつつ…(笑)
1つの部屋でテーマを決めてそれぞれがその場で創作する、ということがとても新鮮な刺激になりました。

そして、ライブにも参加してきました!
同じステージに立ったのが「青いベンチ」でブレイクした SASUKEさん!

楽屋でお二人とお話しさせていただいたところ、なんと僕と同級生ということを知り、
一度は音楽シーンから離れたけれど、もう一度活動を再開されて精力的にライブ活動を続けている姿に
「自分もなにかやりたいなー」という思いが大きく膨らみました。

そして、先週は教え子達が朗読劇の舞台に出演するということで池袋まで行ってきました。
いつも普通にレッスンしたり一緒にお菓子食べたりしている時とは違う、真剣に演ずる表情がそこにあり、
生徒達がいつもより大きく頼もしく見えました。

「僕も何かやらなきゃ!」という気持がまた生まれました。
朗読劇帰り、池袋の楽器屋によってシンバルのシズルを買うのでした。

そして今週から夏休みをいただいておりますが、休み初日に昔お世話になった茨城の音楽教室に遊びに行きました。
ここで僕の講師人生が始まったのですが、当時の発表会やライブなどの映像が残っていたり、懐かしい気持ちになりました。
当時散歩でよく行った霞ケ浦にも行ってきました。

「せっかくの休みだし。何かしなきゃね!」ということで、この休暇中、創作活動をします!
というわけで、休暇二日目ではありますが、今日は池袋のオフィスに行きます(笑)
グランドピアノのあるお部屋を借りに!
何ができるかな!!